atsu44
ジョーは酒場で論理学の教授と知り合った。
「論理学ってのはどういったもんですか?」
「やって見せましょうか。お宅には芝刈機があります?」
「ありますよ」
「ということは、広い庭があるわけですね?」
「その通り!うちには広い庭があります」
「ということは、一戸建てですね?」
「その通り!一戸建てです」
「ということは、ご家族がいますね?」
「その通り!妻と2人の子供がいます」
「ということは、あなたはホモではないですね?」
「その通り!ホモじゃありません」
「つまりこれが論理学ですよ」
「なるほど!」
深く感心したジョーは、翌日友人のスティーブに言った。
「論理学を教えてやろう。君の家には芝刈機があるか?」
「いや。ないよ」

「ということは、君はホモだな!!」
atsu44
以前は京都のぶぶづけやらすき焼きやらの話怖くてしょうがなかったけど『京都は人づきあいでヘマしてもせいぜい嫌味言われるか年よりの茶飲みのネタにされるくらいだけど、田舎の農村だとガチで水止められたりするから京都人は優しくて親切』というRTを見て以来、見方が180度変わった
atsu44
今日は名古屋港水族館に行ったのですが、マンボウの餌やりショーの間、説明のお兄さんが「最近ネットで、ジャンプして着地の衝撃で死ぬという話が出回っていますが嘘です。消化できない、びっくりして死ぬ話も嘘です。この水槽の前でカップルの彼氏の方が自慢気に話してますが嘘です」と熱弁してました
flyingson
番組の中で伊集院光が試みていることは、ちょっと額縁をすげ変えれば、アートや、デザインや、社会学の文脈で語ることもできるようなことがとても多い。だけど本人はあくまで芸人としてのスタンスでそれをやっている。むしろ芸人だから、面白いことをやるためには大変な体力と根気とトライ&エラーが必要なことも、よくわかっている。単にサブカル的なポーズをとっちゃうのが、なにより寒いんだということを知っているし、人に伝えたときに面白くなければエピソードごと切り捨てるシビアさを本人が持っている。だからオンエアされる話の内容はとても鮮明で、気づきにあふれている。
kramerunamazu

そして、24時間テレビの前日の朝。

警備員の全員が2日間の休暇を命じられました。

皆が当日の警備などはどうするのかと狼狽しました。

その事を上司に問い詰めると、警備員だけでなく、工場全体が2日間の操業停止との事。

今までずっと何十年も、元旦から大晦日まで、年中無休で操業をしていたのにテレビの為にそこまでするかと呆れました。

24時間テレビ当日、テレビを見ると、偶然、マラソンランナーが該当の工場を通過するシーンでした。

もちろん工場の名前や所在地は伏せられていました。

いつも僕がいる警備員詰め所も写りました。

そこには、知らない男性が警備員の制服を着て、ニコニコ手を降りながらランナーを応援してました。制服は我々が使うものと全く別物の制服でした。

確実にヤラセです。

詰め所に張られてる張り紙のいくつかは剥がされており、会社名が記載された掲示物などは全く無くなっていました。

kramerunamazu

道21世紀新聞http://www.route-press21st.jp/

 宮崎県建設業協会は宮崎口蹄疫被害の殺処分された家畜を埋める作業に、約4ヶ月間に12000人を動員。

 使われた膨大な重機や装備の数。

バックホウ  2,722台
ダンプ・キャリー  1,549台
ユニック・アルミトラック  252台
タイヤショベル 513台
フォークリフト 67台
ブルドーザー 102台
クレーン 36台
作業車 1,194台
消毒用動噴 128台
照明器具 1,194台
マット 124枚
ポリタンク 1,625個

 昼夜を分かたず優秀な作業員がヘドロと悪臭と糞便に塗れながら、死体を5メートルの穴に投棄する。これだけの重機をたちどころに集められる国力というものは、そうざらにあるものではなく、緊急時には同胞のために寝食を忘れて汚い仕事を嫌がらず働き、道徳的にも立派で、略奪、汚職、盗みなどといった火事場泥棒も全くいない端正な心情を有している国民は、ごく少ない。

 私は日本が災害時に対応できる物心両面の装備と力をもっていることに深く感謝し、日本人として誇りに思うのだが、マスコミは無残な実情を報道することも、人を褒めることも嫌いなようだから、日本人は裏方の苦労も知らず、自国に自信も持たない。

週間ポスト 2011年3月11日号 P67 昼寝するお化け 曽野綾子

(via breeze2)
toshikin3
語学習得のコツは、その国の言葉を、彼らの思考パターン(ロジック)や音(発音)も含め、無理矢理にでもどうにかそのまま自分の中にコピーしてしまうこと。無謀とも思えるが、そのために必要なのは、膨大な量のインプットと膨大な量のアウトプットをひたすら繰り返すこと。とにかく耐え忍んで、何も考えずに多くの量をすらすら暗唱できるまでに繰り返す。これが結局一番の近道
toshikin3
godshideouscreation:

c4tking:

yume74:

nokiaofficial:

scalematecapekind:

howtfdidevrynamegettaken:

truestfeminist:

digital-joker:

I remember this…Chick got caught cheating on her bf so he put the child locks on the car and locked the girl inside with the roaches.

No woman deserves to go through this. I dont care if she was cheating, woman are allowed to express their sexuality and this is basically slut shaming. Her boyfriend was probably awful and abusive anyway.

Man cheats = emotionally abusive swine
Woman cheats = strong woman expressing her sexuality
Got that?

CHEATING IS FUCKING CHEATING. WHEN YOU ARE IN A RELATIONSHIP WITH SOMEONE, YOU DEVOTE YOUR LOVE AND SELF TO THEM AND ONLY THEM. IT’S NOT FUCKING ‘EXPRESSING SEXUALITY.’ IT’S A GODDAMN BETRAYAL OF TRUST NO MATTER WHO THR FUCK YOU ARE.

finally someone said it

But that’s still a really shit way to deal with a cheating partner. I don’t think anyone should have to be locked in a car with a shit ton of roaches. 

Just reblogging this to call out the dimbass who said it’s okay to cheat in a relationship.

seriously. cheating is bad. no matter how you spin it. just dump them if you dont want to be with them.

godshideouscreation:

c4tking:

yume74:

nokiaofficial:

scalematecapekind:

howtfdidevrynamegettaken:

truestfeminist:

digital-joker:

I remember this…

Chick got caught cheating on her bf so he put the child locks on the car and locked the girl inside with the roaches.

No woman deserves to go through this. I dont care if she was cheating, woman are allowed to express their sexuality and this is basically slut shaming. Her boyfriend was probably awful and abusive anyway.

Man cheats = emotionally abusive swine

Woman cheats = strong woman expressing her sexuality

Got that?

CHEATING IS FUCKING CHEATING. WHEN YOU ARE IN A RELATIONSHIP WITH SOMEONE, YOU DEVOTE YOUR LOVE AND SELF TO THEM AND ONLY THEM. IT’S NOT FUCKING ‘EXPRESSING SEXUALITY.’ IT’S A GODDAMN BETRAYAL OF TRUST NO MATTER WHO THR FUCK YOU ARE.

finally someone said it

But that’s still a really shit way to deal with a cheating partner. I don’t think anyone should have to be locked in a car with a shit ton of roaches. 

Just reblogging this to call out the dimbass who said it’s okay to cheat in a relationship.

seriously. cheating is bad. no matter how you spin it. just dump them if you dont want to be with them.